【一般社団法人アニサキスアレルギー協会、サポートのお願い】

【一般社団法人アニサキスアレルギー協会、サポートのお願い】

いつも応援、関心、心配、ご協力など、本当にどうもありがとうございます。
「アニサキスアレルギー協会」代表の、佐藤尚之です。
 
2021年に設立したアニサキスアレルギー協会ですが、
2023年度の「会員」を募集いたします。
 
ぜひ、協会の活動をサポートいただけないでしょうか。
年会費は3000円からになっております。
 
この協会、患者とその家族・友人だけでなく、医師や研究者も理事にいて、
微力ながらも日々アニサキスアレルギーという厄介な食物アレルギーの啓発と警鐘を行っております。
 
いや、本当につらい食物アレルギーなんです。
 
そして、まったくアレルギーがなかったボクがある日突然なったように、
誰でもなる可能性がある食物アレルギーだと思っております。
しかも、アナフィラキシーショックを起こすと命にも関わります。
 
この厄介なアレルギーの存在を広め、適切な知識を付けていただき、
予防にも努めていただく。そのために、この協会は活動いたしております。
 
昨年度は…
 
「第1回アニサキスアレルギー・サミットの開催」
「毎週日曜21時のインスタライブ」
「AAA特製『スパイスおせち』の発売」
 
などの活動のほか、
 
「養殖魚のエサに魚粉を使わない方法の開発」
「その魚のアニサキスの寄生の有無をDNAレベルで確認可能か(研究者に取材中)」
「アニサキスアレルギーの判例研究」
 
なども手がけました。
今年も以上のような活動に加え、研究を元にした商品開発などにも
着手していきたいと思っております。
 
そこで、みなさまにサポートのお願いです。

ぜひ資金面でのご協力をいただけないでしょうか。
 
私たちの活動趣旨に賛同し、活動に参加または賛助いただける方を募集いたします。
ご入会いただきますと、会員証(デジタル)の発行、
イベントへの招待(割引)、会員コミュニティへの参加などの特典をご提供いたします。
 
お申し込みURLはこちらです。
https://anisakis-allergy.or.jp/join/
 
ご協力、ぜひよろしくお願いいたします。
 
 
++++++++++
 
【普通会員】
患者・家族・その他ご支援いただける方(会員証、会員コミュニティ、イベント)
入会金:1,000円 / 年会費:3,000円
 
【個人賛助会員】
当協会の活動趣旨に賛同する個人(寄付)
入会金:なし / 年会費:1口3,000円
【レストラン等の賛助会員】
アレルギーに関する知識があり、アレルギー患者の食に協力したいという意向がある、アニサキスアレルギー患者が食べられるメニュー提供、アレルギー食材情報の提供などのご協力をいただけるレストラン等
一口:5,000円
 
【団体・法人賛助会員】
当協会の活動趣旨に賛同する団体・法人
一口:50,000円(会計年度4月~翌年3月)
 
【パートナー正会員法人】
当協会の活動趣旨に賛同し、共同で事業を展開する法人
会費:ご相談
 
ぜひ、よろしくお願いいたします!

 

入会のご案内